大掃除 集合体

「ぼたん」と「きく」の片付けにテンションが上がらない!ダンボールの数が多い。中に細々しいものが沢山詰め込まれている。ぱっと見で判断できないからやる気が出ない。

「きく」のダンボールを確認しているとコピー機のトナー?事務所の機種とは全く違う物なのになんで取って置いた?摩訶不思議。

大箱2 (1) 大箱1 (1) 小箱分 (1) ゴミの種類がわからない。迷っているとまた、お蔵入りになってしまうので業者に連絡をすると次の日に担当者が回収に来てくれる事になった。後でやろうなんて思っていたらいつまでたっても終わらない。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥である。自分がわからないことは、後輩であっても年少者であっても、変なプライドなど持たずにどんどん聞く」

「さくら」の布団撤去が終わったので、分別を早めにやって一気に撤去に持ち込みたい!今日は「つばき」に集合させている電化製品をまとめてクリーンセンターに持ち込むか?「ぼたん」のダンボールの中を片付けながら、もう電化製品は流石に無いよな。と、片付けているとダンボールの中から加湿器が出て来た。慌てて撤去せずに、分別を全部終わらせてからでないと二度手間になってしまう。焦らず分別をやってしまいましょう。「ぼたん」の分別が終わらない。その原因は

1.17 (1) この建築見本が原因!

ダンボールに無造作にぶん投げられ、取り出すにも建材だから重い。これを何故きれいに陳列したか?

打ち合わせにお客様に見せるから・・・ではない!。業者に回収してもらう為。建材は以前、処分しようとしたら、受付てもらえなかった経験があるのでクリーンセンターに持ち込めない。なので後日、業者に電話してやる!

それでは、途中経過「つばき」の集合体を御覧ください。

【青竹踏み】

1.17 (5)

【ハンガー】木製・針金・プラスチック ※まだ出てくる予感

1.17 (7)  1.17 (6)

【電気毛布用コンセント】

1.17 (8)

【電化製品】※まだありそう

1.17 (4) 那須町 小型家電リサイクルに出す予定

 

【ブラウン管テレビ】※6台+ホールに特大1台

1.17 (3)郵便局で家電リサイクル券を購入して、品物に家電リサイクル券を貼って指定引取場所に持ち込む。

本日のゴミは

1.17 (2) ダンボールとゴミ袋6個

昨日クリーンセンターにスプリング入りマットレスを持ち込んだら「解体して、スプリングとマットを分別してね!」で、持ち帰りです!

スプリング入りマットレスは処分を考えてから購入しましょう。